忍者ブログ
最初の一歩を踏み出してみました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「辛」という字があります。「ツラい」とも読みますが、「カラい」とも読みます。
日頃から、何かと「辛い、辛い」と言い続けていると、その「ツラくてカラい人生」から抜け出せないものです。

さらによく見ると、「+」の上に「立」が乗っています。つまり、十字架の上に立っている状態です。
横棒の上でなく、縦の柱の上に立っているのです。想像しただけでも辛そうです。

ところが、ちょっと視点を変えることで、幸せな人生にシフトすることが可能になるんです。
「辛」に横一本線を引いてみて下さい。すると、
「辛」が「幸」に変わります。
「辛」と「幸」の字は、実は横一本棒あるかないかの違いだけだったのです。

さらに、「幸」の字を横に倒して(90°回転)分解してみると、
1-1=1-1という数字になります。
左右のバランスがとれている状態が、幸せということでしょうか。

出力と入力のバランスがとれている状態とも受取れます。何かを犠牲に差し出した(出力)人だけ、幸福(入力)が訪れるのかも知れません。「出入り」とは言いますが、「入り出」とは言いません。
やはり、出すことが先なのです。

あなたが既に持っている何かを、誰かに差し出すごとに、あなたに何かが入ってくるのです。
それが「幸」なんです。
今、「辛」い何かがあるなら、横一本の違いなんだと思うことです。
そして、今の自分でも何を差し出すことができるかを考えてみましょう。

[PR] リフレティ (埼玉県川越市)
 相続アドバイザー協議会会員・旭化成不動産情報ネットワーク会員
 相続・不動産・住宅ローンの相談はお気軽に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
水沼 修
性別:
男性
職業:
不動産業、相続アドバイザー
趣味:
読書、ウォーキング
自己紹介:
相続アドバイザー協議会
上級アドバイザー

旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)
土地選び方セミナー講師
ブログ内検索
お天気情報
最新CM
[07/13 ナカ]
[06/25 ミズ]
[06/22 みーたん]
[06/22 みーたん]
[06/18 ミズ]
[06/18 ミズ]
[06/16 ひろこ]
[06/15 cha☆ppy]
[06/15 ナカ]
[04/27 Eulalie]
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ポイント

Copyright © [ 日々精進 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]