最初の一歩を踏み出してみました
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私のセールスの目的は、
お客様が早く望み通りの気持ちになれるように手伝うこと。
セールス前
●まずはお客様が望み通りの気持ちになっているところを、
心のなかで描き出す。それから、自分自身も願い通りの
ものを手に入れているところを想い描く。
●自分の売ろうとしているものの特徴や長所を、徹底的に、
しかもしばしば研究する。
●自分の売るものが、実際にお客様が求めている気持を
味わうのに役立っているところを想像する。
セールス中
●お客様はもちろんのこと、自分自身も買いたくなるようなやり
方で売る。時間も人間を扱うように大切に使う。
●“すでに持っているもの”に関する質問と“これから欲しいもの”
に関する質問をする。
●その差が、お客様の抱えてる問題なのである。
●お客様の話をよく聴き、耳にしたことを確認する。
●自分の提供するサービス、製品、アイデアを、お客様が味わい
たいと望んでいる気持だけに関連ずけて正直に話す。
●個人として最小のリスクで最大の利益が得られるとわかれば、
お客様のほうからセールスのクロージングをしてくれる。
セールス後
●私から買ったものを所有することによって、お客様が実際に良い
気持ちを味わっているかどうかを確かめるために、しばしば
フォローアップを行う。
●何か問題が生じているときは、その解決に力を貸す。それによって、
お客様との信頼関係を強化する。
●お客様が買われたものに満足しているときは、実際にお願いでき
そうな他のお客様の紹介を依頼する。
[PR] リフレティ (埼玉県川越市)
相続アドバイザー協議会会員・旭化成不動産情報ネットワーク会員
相続・不動産・住宅ローンの相談はお気軽に。
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心のなかで描き出す。それから、自分自身も願い通りの
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プロフィール
HN:
水沼 修
HP:
性別:
男性
職業:
不動産業、相続アドバイザー
趣味:
読書、ウォーキング
自己紹介:
相続アドバイザー協議会
上級アドバイザー
旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)
土地選び方セミナー講師
上級アドバイザー
旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)
土地選び方セミナー講師
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