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最初の一歩を踏み出してみました
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【お客様の声の効用】
「お客様の声」は、特効薬であり、万能薬である。

売り上げを上げるのに何からやっていいのかわからない、という場合、とにかく「お客様の声」を集める。「そんな単純なことをやっても・・・」とバカにする前に、とにかく集める。きっとあなたは、その声に感動するはずだ。その感動を受取ったとき、あなたはまたお客に伝えるものがあることを思い出すだろう。それがコミュニケーションの始まりである。ビジネスが停滞してしまうのは、呼吸(コミュニケーション)をやめてしまったからなのである。

【歩行者天国で判ること】
歩行者天国で呼びかけたとき、相手が振り向くかどうか?
それが「お客の絞込み」ができているかの判断基準。


お客の絞込みは、ひとつの条件ではなく、二つの条件が必要。「女性限定!」という表現は、絞込みのためのひとつの条件の設定。しかし、これではお客は振り向かない。「20代の女性限定!」といえば、二つの条件設定となり、お客は振り向き始める。「20代の女性で、小さなお子さんがいらしゃる方、限定!」といえば、対象客は誰もが振り返る。

【説得しない営業】
営業マンの仕事は、「説得すること」ではない。
「説得する必要のない客」を見極めるだけ。


業界や価格帯によって異なるが、一般的に資料請求後、「今すぐ買う客」は2~5%程度。「そのうち買おう」という見込客が、10~20%。結果を挙げる営業マンになるためには、「今すぐ買う客」を見極めて、彼らに時間を優先的に使うようにする。単に話を聞いてくれるだけの見込客に時間を使うと、「今すぐ買う客」が犠牲になる。

神田 昌典   仕事のヒントより


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水沼 修
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男性
職業:
不動産業、相続アドバイザー
趣味:
読書、ウォーキング
自己紹介:
相続アドバイザー協議会
上級アドバイザー

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