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最初の一歩を踏み出してみました
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【なぜ売れないか?①】
売れない理由のトップは、「わかりにくいから」

自分の子どもに、商品を説明してみて、首をかしげるようであれば、
説明をもっとわかりやすくする必要がある。
小学生でもわかる、説明を心がけよう。多くの会社の商品は、
わかりやすく説明するだけで、売れるようになる。

【なぜ売れないのか?②】
売れない理由の二番目は、「お金が払いづらいから」

どうやって申し込んだらいいか、どこでお金を払ったらいいかが
わからないために、買うのをあきらめてしまうお客が多い。
注文電話番号は目立つように記載する。
クレジットカードを受け付ける。
申込書記入の手間をなくしてあげる。
複数の方法で注文できるようにする等々。
儲からない会社は「お金を受取りたくない会社」である。

【商品選択基準を教える】
商品選択基準は、お客が知っているものではなく。
あなたが教えてあげるものである。

お客は、どんな商品を選んでいいかわからない。だから、価格の安い
物を選ぶ。なぜなら、価格は「最もわかりやすい商品選択基準」だからだ。
お客が営業マンに接触する前に、「どういう商品を買えばベストなのか」
という選択基準を、小冊子・ニュースレター・DVD・カタログ・メルマガ・
DM等を使って、教えるようにする。
あなたが、価格に代わる商品選択基準を教えたとき、
価格競争とは無縁になる。


神田 昌典   仕事のヒントより



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リフレティ (埼玉県川越市)
 相続アドバイザー協議会会員・旭化成不動産情報ネットワーク会員
 相続・不動産・住宅ローンの相談はお気軽に。


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HN:
水沼 修
性別:
男性
職業:
不動産業、相続アドバイザー
趣味:
読書、ウォーキング
自己紹介:
相続アドバイザー協議会
上級アドバイザー

旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)
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