忍者ブログ
最初の一歩を踏み出してみました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理由もなく「心にポッカリ穴があく」状態になることがあります。その対処法として「目の前の人をほめる」のが一番です。あっという間に心の穴が埋ります。

世間では、「人をほめるのは難しい」という人が多いのですが、それは、ほめる前に、「この人の、ほめられる部分は何だろう」って、考えてしまうからです。ほめるところを見つけてから、ほめ言葉を言おうとするから、ほめづらくなってしまうんですよ。だから、「最初からズバリ、ほめるわよ」で、やらなければいいんですよ。

最初は 「なんとなく、いい感じ」 ここから入るとほめるのがメチャ簡単です。

たとえば、友達とあったとします。そしたらまず・・・! 
「あれっ」 目をぱっと見開いて、微笑みながらこういいます。
「今日のあなた、なんか、なんとなく、いい感じじゃない?」
すると、たいがい相手はこういいます。「えっ、そう」
したらすかさず 「うん、すごくいい雰囲気だよ。何かいいことあった?」
でも、たいていの人は、そんなしょっちゅう、いいことはありませんから、
「いや、別に変わったことはないけど・・・」と、ニヤっと笑ったりします。(なぜか笑う人が多いです)

相手が笑ったらこっちのものです。間髪いれずに、こういってください。
「あぁ、そうか。今日なんだか笑顔がいいんだよ」
すると、相手は本当に素晴らしい笑顔を見せてくれます。
相手の笑顔が、即座に、心の穴を埋めてくれるんです。

(魅力の案内人 柴村恵美子 「ハッピープレゼント」より)


[PR] リフレティ (埼玉県川越市)
 相続アドバイザー協議会会員・旭化成不動産情報ネットワーク会員
 相続・不動産・住宅ローンの相談はお気軽に。

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ☆お世話になりました☆
私も、わき目もふらずに働いていたころに時々心にポッカリ穴が空いているかのような感覚にとらわれていたことを思い出しました。子育てに夢中な日々を過ごすうちに忘れていました...。お蔭様で、移転登記済み記載の書類が金曜日の夕方に送られてきました。色々とお世話になり、誠にありがとうございました!m(__)m
haneori66 2007/09/23(Sun)17:29:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
水沼 修
性別:
男性
職業:
不動産業、相続アドバイザー
趣味:
読書、ウォーキング
自己紹介:
相続アドバイザー協議会
上級アドバイザー

旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)
土地選び方セミナー講師
ブログ内検索
お天気情報
最新CM
[07/13 ナカ]
[06/25 ミズ]
[06/22 みーたん]
[06/22 みーたん]
[06/18 ミズ]
[06/18 ミズ]
[06/16 ひろこ]
[06/15 cha☆ppy]
[06/15 ナカ]
[04/27 Eulalie]
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ポイント

Copyright © [ 日々精進 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]