忍者ブログ
最初の一歩を踏み出してみました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ毎日、不況の話が続いております。
収益赤字、倒産や解雇という暗いニュースが流れています。
その波が我が家にもやってきました。
今年就職したばかりの長男が、昨日突然営業所閉鎖により、
解雇されてしまいました。

どうするのでしょうか?親子間、何かを言えば反発されます。
自分の人生、自分で立ち上がるしかありません。

これから先3年間、「変化」ではなく、「変革」がおこります。

しかし、怖がる必要はないようです。
最悪の事態は、全てを変えるチャンスです。

斉藤一人さんは、
「神様は乗り越えられない苦労は与えない」と言われます。
自分の心が試されているのです。
どれだけ明るく、前向きにに考えられるかです。

「心でどんなことを思っていてもいいから、言葉にするのは
自分や周りの人を明るくする、天国言葉にしな。
そうすれば、神様から大きなご褒美がもらえるよ。」

ついてる。幸せ。感謝します。うれしい・楽しい。ゆるします。
これらの天国言葉、私もとれだけ言葉にできるか試してみます。

100年に一度の大変革、新たな価値観にすべてが変わります。
どれだけ自分も成長できるか。変化はチャンス。
今できることに集中し、愚痴、不満、心配ごとを言わずに努力する。
謙虚と感謝の時代がやってきます。

みんなで顔晴りましょう。笑顔・笑顔 (^J^)/


[PR] リフレティ (埼玉県川越市)
 相続アドバイザー協議会会員・旭化成不動産情報ネットワーク会員
 相続・不動産・住宅ローンの相談はお気軽に。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
息子さん大変ですね。
しかし神様が与えてくれた試練かもしれませんね。

「自分の心が試されている」
そんな観点から見守ってくれる親がいる息子さんは幸せだと思います。

ナカ 2009/01/17(Sat)05:41:41 編集
» 無題
ナカさんありがとうございます。
息子をイライラさせるだけで、何もできない未熟な親なんです。
ミズ 2009/01/17(Sat)21:18:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
水沼 修
性別:
男性
職業:
不動産業、相続アドバイザー
趣味:
読書、ウォーキング
自己紹介:
相続アドバイザー協議会
上級アドバイザー

旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)
土地選び方セミナー講師
ブログ内検索
お天気情報
最新CM
[07/13 ナカ]
[06/25 ミズ]
[06/22 みーたん]
[06/22 みーたん]
[06/18 ミズ]
[06/18 ミズ]
[06/16 ひろこ]
[06/15 cha☆ppy]
[06/15 ナカ]
[04/27 Eulalie]
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ポイント

Copyright © [ 日々精進 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]