忍者ブログ
最初の一歩を踏み出してみました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主婦に対するアンケート調査で、夫に対する不満のトップ10というのがありました。
ダントツでトップ1だったのが、「話を最後まで聞いてくれない。」ということでした。

夜、帰宅した夫に、その日のことを話すと、どうなると思いますか?

「あなた聞いてよ。今日ね、近所の奥さんからこんなこと言われたのよ。悔しいわ。」などと話すと、
「そんな時は、こうすればいいんだよ。」と解決策の提案やアドバイスが帰ってきてしまい、多くの主婦が「話すんじゃなかった。」と思うそうです。

「解決してほしいんじゃない。わかってほしいだけなの。」
「答えがほしいんじゃない。最後まで聞いてくれて、『そうか、悔しい思いをしたんだな。』って共感してくれれば、それだけで気持ちが楽になったのに。」
これは、圧倒的に多くの主婦の声だそうです。

(私も気をつけないといけません・・・。)

多くの男性は、問題に対して、解決策を考えます。
「・・・こうすればいい。・・・だったら、こうしよう。」
しかし多くの女性は、「ただ言いたいだけ。」「聞いてもらいたい。」
言うだけ言って共感してもらえると、スッキリして気持ちもおさまり、
「でも、仕方ないかもしれないな。」と気づくことがあるようです。

その気持ちをわかってあげられない!そこまで待ってあげられない! 男性(私)も多いのではないでしょうか。  反省・・・!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
水沼 修
性別:
男性
職業:
不動産業、相続アドバイザー
趣味:
読書、ウォーキング
自己紹介:
相続アドバイザー協議会
上級アドバイザー

旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)
土地選び方セミナー講師
ブログ内検索
お天気情報
最新CM
[07/13 ナカ]
[06/25 ミズ]
[06/22 みーたん]
[06/22 みーたん]
[06/18 ミズ]
[06/18 ミズ]
[06/16 ひろこ]
[06/15 cha☆ppy]
[06/15 ナカ]
[04/27 Eulalie]
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ポイント

Copyright © [ 日々精進 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]