忍者ブログ
最初の一歩を踏み出してみました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年、相続アドバイザー協議会にて、相続の勉強をさせていただいております。この協議会での勉強は、相続の知識だけではありません。人生哲学です。相続を深く学ぶと、自分が「どう生きるか」を考えさせられます。副理事長 野口賢次さんの言う「感謝の気持ちと譲る心の大切さ」、しみじみ感じます。

父が入院しました。昨日、検査のための手術がありました。足の付け根から骨盤辺りの骨がスカスカになっていて、もう今後は歩けないようです。

年とともに涙もろくなった親父が、「もう歩けないんだってさ!」と言いながら、おいおい泣いていました。

これから本格的に介護の生活が始まります。現実の介護は厳しいと皆さんから聞いています。「自分に何ができるか?何を学ぶか!」これからが本番です。「親にどれだけ感謝できるか?」試されています。きっと、思っているほど甘くないでしょう。

今後、病院通いが日課になる母に今日、携帯電話を買って渡してきました。
①に近くに住む弟の携帯、②に姉の携帯、③に私の電話番号をセットして

父の入院をきっかけに、姉弟の優しさに気づかせていただきました。
おしゃべりで一言多いが、元気な母のありがたさを感じました。
そして、家内に感謝しました。
家も無く、金も無く、わがままでみえっぱりな親父さん。ありがとうございます。


[PR] リフレティ (埼玉県川越市)
 相続アドバイザー協議会会員・旭化成不動産情報ネットワーク会員
 相続・不動産・住宅ローンの相談はお気軽に。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お父様の入院大変ですね。

身近なところに感謝がいっぱいあるんですね。

病院通いでミズさんが学ぶことは多いのでしょう。
中條 尚 2007/09/30(Sun)05:59:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
水沼 修
性別:
男性
職業:
不動産業、相続アドバイザー
趣味:
読書、ウォーキング
自己紹介:
相続アドバイザー協議会
上級アドバイザー

旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)
土地選び方セミナー講師
ブログ内検索
お天気情報
最新CM
[07/13 ナカ]
[06/25 ミズ]
[06/22 みーたん]
[06/22 みーたん]
[06/18 ミズ]
[06/18 ミズ]
[06/16 ひろこ]
[06/15 cha☆ppy]
[06/15 ナカ]
[04/27 Eulalie]
最新TB
バーコード
フリーエリア
忍者ポイント

Copyright © [ 日々精進 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]