最初の一歩を踏み出してみました
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【あなたは奴隷ではない】
こめつきバッタではなく、殿様バッタを目指す。
営業の常識では、「お客様は神様」である。ところが、人の良い人が、この常識でお客様に接すると、「お客様の奴隷」になってしまう。横暴なお客様にいいようにこき使われることになり、利益を上げさせてもらえない。お客様からも尊敬される会社、そして営業マンであるためには、あくまでも対等な立場として、お客様を喜ばすと同様、自分も喜ぶという関係をつくることが大切である。そのためには、極端ではあるが、「殿様営業をするぞ」という意識を持つことがよいきっかけになる。
【人を説得するための秘密】
人を説得するには、呼ぶのではなく、ささやく。
メガホンで叫べば叫ぶほど、お客様はあなたを避けて通ることになる。しかしお客様に聞こえるか聞こえないかぐらいにささやいたとき、お客様は自分から耳を傾けてくる。
【DMの極意】
DMを書いてはならない。お客様に手紙を書くのだ。
DMを書こうと思った途端に、宣伝文句の羅列になる。うまいDMではなく、愛情のこもった手紙を出すことで、ビジネスは無味乾燥な体験ではなく、感動できる物語に変わっていく。手紙を受取る人が目の前にいたら、いったいあなたは何を話すだろうか? その内容を、話し言葉で書いてみよう。
神田 昌典 仕事のヒントより
[PR] リフレティ (埼玉県川越市)
相続アドバイザー協議会会員・旭化成不動産情報ネットワーク会員
相続・不動産・住宅ローンの相談はお気軽に。
こめつきバッタではなく、殿様バッタを目指す。
営業の常識では、「お客様は神様」である。ところが、人の良い人が、この常識でお客様に接すると、「お客様の奴隷」になってしまう。横暴なお客様にいいようにこき使われることになり、利益を上げさせてもらえない。お客様からも尊敬される会社、そして営業マンであるためには、あくまでも対等な立場として、お客様を喜ばすと同様、自分も喜ぶという関係をつくることが大切である。そのためには、極端ではあるが、「殿様営業をするぞ」という意識を持つことがよいきっかけになる。
【人を説得するための秘密】
人を説得するには、呼ぶのではなく、ささやく。
メガホンで叫べば叫ぶほど、お客様はあなたを避けて通ることになる。しかしお客様に聞こえるか聞こえないかぐらいにささやいたとき、お客様は自分から耳を傾けてくる。
【DMの極意】
DMを書いてはならない。お客様に手紙を書くのだ。
DMを書こうと思った途端に、宣伝文句の羅列になる。うまいDMではなく、愛情のこもった手紙を出すことで、ビジネスは無味乾燥な体験ではなく、感動できる物語に変わっていく。手紙を受取る人が目の前にいたら、いったいあなたは何を話すだろうか? その内容を、話し言葉で書いてみよう。
神田 昌典 仕事のヒントより
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プロフィール
HN:
水沼 修
HP:
性別:
男性
職業:
不動産業、相続アドバイザー
趣味:
読書、ウォーキング
自己紹介:
相続アドバイザー協議会
上級アドバイザー
旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)
土地選び方セミナー講師
上級アドバイザー
旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)
土地選び方セミナー講師
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